banner
ニュース センター
当社は ISO 認証を取得していることを誇りに思っています。

エジンバラのフリンジを全力でやってます

Jun 12, 2023

妊娠は特権ですが、奇妙で、ぎこちなく、困難でもあります。 スタンドアップのカタルシス的な性質は、差し迫った子育ての混乱について考えるのに役立ちます

今年の初め、フリンジでコメディーショーの出演を予約したとき、私はキッチンで笑いながら夫にこう尋ねました。「私は頭がおかしいの?」 今、私は妊娠 8 か月半でここにいますが、はっきりと言えます。「はい、私は気が狂っているのです。」

妊娠すると美しいと感じる女性はたくさんいます。 私はしません。 『バットマン リターンズ』のダニー・デヴィートのペンギンのような気分です。 細い脚に大きな丸いお腹。 今までよりも3石(19kg)も体重が増えているので、歩き回るだけでも大変です。 そして、エディンバラは丘陵地帯がひっくり返る都市です。 妊娠後期に入ると、重力は味方ではありません。 トップヘビーでフロントヘビーなので、上り坂を歩くのは非常に困難で、下りるのは危険すぎることを意味します。

妊娠は決して消極的なものではなく、大変な作業です。 そしてそれはとても痛いです。 しかし、妊婦を見ると人々は笑顔で「気分はどうですか?」と尋ね、あなたが「魔法のよう」などと言ってくれることを期待します。 私が不機嫌そうに「大きい、暑い、お腹が空いている」と答えると、それが彼らが期待していた答えではないことがわかりました。

女性は、生殖の領域で私たちを悩ませるものには何があっても文句を言わないように条件付けされてきたと思います。 それはすべて非常に秘密です。 生理、妊娠、閉経 – これらはすべて、多くの女性にとって恥辱に覆われた困難な経験です。 なぜ? それらは生活の自然な一部です。 それらは、そもそも私たちの人生が起こる理由の一部です。 女性は人を作るビジネスに携わっています。 そして、その企業の労働条件はひどいものです。

ここでは、通常の、そしてほとんど治療できない妊娠の症状のリストを示します。片頭痛、嘔吐、頻尿、疲労感、めまい、下痢、便秘、痔、歯ぐきの出血、臓器の動きによる内部の痛みなどです。 さらに、胸は痛くなり、乳首は黒くなり、小さなディナー皿ほどの大きさに成長します。

友人、家族、パートナー、有料アシスタントなど、妊娠中は助けが必要です。 私を助けてくれたのは、アンドリューという名前の6フィート2インチのフレンドリーなアイルランド人男性です。 彼を「夫」と呼ぶ人もいます。 私は彼のことを「私がこの混乱に陥っている理由」と呼んでいます。

私たちはとても賢明だと思いながらエディンバラまで車で向かいました。 つまり、すべての機材を持ち込めるということです。 つまり、すべてです。 私は臨月の最後の週にパフォーマンスをする予定なので、万が一に備えてベビー服、チャイルドシート、ベビーベッドを持っていくことにしました。 私たちはまた、練習用の赤ちゃん、別名私たちの小さな犬チャールズ・バークレー、別名毛皮で生まれた私の息子も連れてきました。 それに加えて、私の巨大な妊娠用枕やその他すべての物があり、夫は後ろの窓から外がほとんど見えませんでした。

しかし今では、妊娠 37 週目以上で 8 時間かけて車でロンドンに戻るという考えは不可能に思えます。 主な問題は、15 分ごとにおしっこをしなければならないことで、高速道路で良い時間を過ごすのに役立たないのです。 夫が私に Shewee を買うように勧めてくれました。 私はその場で離婚すると脅しました。

正直に言うと、夫の赤ちゃんを妊娠しているのは、学校の理科のプロジェクトをペアでやるようになったような気分です。私は9か月間すべての作業をしなければなりませんが、夫はペンを持ってきたので同じ成績をとりました。

しかし、フェスティバル中の彼は本当に素晴らしかった。 彼は私をどこへでも車で連れて行ってくれたり、ソーシャルメディアの運営を手伝ってくれたり、料理をしてくれたり、雨の街角に立ってショーのチラシを配ったりしてくれました。

妊娠中の奇妙で、ぎこちなく、困難な部分をすべて扱うショーを毎晩行うことができてとても幸せです。 最高のコメディはカタルシスです。 そして、妊娠の経験と親になることへの恐怖を毎晩ステージ上で、人生のこの段階がどれほど混乱していて奇妙であるかを一緒に笑い合うことができる人々でいっぱいの部屋に共有することは、とてもカタルシスでした。

妊娠は、大変なことではありますが、特権でもあります。 辺境で妊娠するのはこれが初めてではない。 去年の今頃、私は妊娠がわかったばかりでした。 私はその一か月間、吐き気を感じながら、友達とお酒を飲んだり、食べたいものをすべて食べることができないという事実に憤りを感じながら過ごしました。 しかし、10月に流産を経験したとき、私はショックを受けました。