banner
ニュース センター
当社は ISO 認証を取得していることを誇りに思っています。

新しい報告によると、162人の乳児死亡の原因は授乳用枕だった

Feb 28, 2024

ホーム / ニュース

授乳用枕は睡眠のために使用するものではありません。

アレクサンドラ・フロストとカサンドラ・ストーン 2023 年 8 月 30 日更新

トレンドセッター画像/Shutterstock

これは、授乳中の母親がいる新生児の家庭でよく見かけるアイテムの 1 つです。 しかし、NBCNewsの報道で、それが最も予想外に致命的なアイテムの1つである可能性があることが明らかになった後、消費者製品安全委員会(CPSC)は、授乳用枕の適切な使用に関する初の連邦ガイドラインを実施しています。

授乳枕は、授乳中に母親の腰を包み込む C 字型のものが多く、赤ちゃんが休んでいるときに赤ちゃんを支えるために使用されることがありますが、睡眠に使用することは決して想定されていません。

悲劇的な新しい報告書によると、これらの枕の誤った使用により、2007 年まで遡って 162 人の新生児が事故で死亡しました。 現在、政府は介入を検討しており、授乳用枕の安全要件を提案する可能性がある。 しかし、NBCの報道によると、女性の看護を思いとどまらせるとして、これに反対する人もいるという。

NEW: 2007年以来、少なくとも162人の乳児が授乳枕に関連した事件で死亡したことが、NBCニュースの調査で判明した。 https://t.co/YevX3lARqw

CPSCは先週、授乳枕の安全性を高め、親や介護者が新生児や乳児の睡眠補助具として授乳枕を使用することを阻止する初の連邦要件を勧告した。

提案されている CPSC 安全規則は次のとおりです。

授乳枕は毎年 134 万個販売されており、授乳を計画している新米親にとって最も一般的な登録商品の 1 つです。 これらの製品の一般的な例には、Boppy 枕、My Brest Friend、Luna Lullaby Nursing Pillow などのブランドが含まれます。

赤ちゃんを寝かせてタミータイムの練習をしたり、周囲の様子をよく観察したり、ちょっとしたうたた寝をしたりするのに便利なオプションのように思えるかもしれませんが、製品の誤用は、特に放置されたり柔らかいもので寝たりすることと相まって、寝具は危険な場合があります。 NBCが報じた事件のうち少なくとも3件では、母親が乳児に授乳中に眠ってしまったり、倒れ込んで適切に呼吸できなくなったりするケースがあった。

IBCLC(授乳コンサルタント)、認定小児科医および新生児科医、エアロフロー搾乳器のメディカルディレクター、そしてクリーブランドのレインボー・ベイビーズ・アンド・チルドレンズ病院のNICU医師でもあるジェシカ・マッデン博士は、このニュースは悲劇的だが、それほど驚くべきことではない、と語る。 。

関連: https://www.mother.ly/parenting/safety/boppy-pillow-recall/

「小児科医としてのキャリアの中で、授乳用の道具や小道具として、また乳児を寝かしつける場所として授乳枕の人気が急上昇しているのを見てきました。 親の中には、吐き戻しや逆流を防ぐ手段として、赤ちゃんを意図的に授乳枕の上に寝かせて頭を高く保つ人もいます。 これの問題は、乳児が首のコントロールがうまくできないことです」と彼女は言います。 「赤ちゃんが直立に支えられていて、安全な姿勢にあるように見えても、頭は簡単に胸に向かって前に倒れてしまい、気道が遮断されて呼吸が停止する可能性があります。」

彼女は、製品が意図どおりに使用されなかった場合、未熟児は特にこのような窒息を起こしやすいと付け加えました。 彼女は、どのブランドも似ていると感じているため、あるブランドを別のブランドよりも推奨することはありません。 今、彼女はそれらを勧めることをまったくためらっています。

「乳児の死亡に関するこの憂鬱なニュースを聞いて、私は授乳用枕を勧めるつもりはまったくなくなります。 その代わりに、私は母乳育児中の親たちに、カンガルーホールドや横向き寝など、枕や支柱を必要としないさまざまな授乳姿勢を試してみることをお勧めします。 母親は何千年もの間、授乳枕なしでも母乳育児ができたので、授乳枕は決して必需品ではありません」と彼女は言います。

場合によっては、授乳枕の誤用が乳児死亡の唯一の要因ではない可能性があることが報告書で判明した。 たとえば、肺炎などの追加の病気を患った子供もいました。 これらの事例の赤ちゃんのほとんどは生後4か月未満で、最年少の赤ちゃんは生後3日でした。